個別指導塾が、娘の中学受験においてベストでした


【ピックアップ】
【おすすめ】
  • 東大 個別指導塾

個別指導塾が、娘の中学受験においてベストでした

私には娘が居るのですが、この娘が自分の子供とは思えないほど優秀な子なので、その進路選択は慎重にしてあげたいと思っていました。そこで家族でよく話し合った結果として、最高の学習環境で力を伸ばしてもらいたいと思い中学受験に挑戦することを決めたのです。さっそく評判の良い集団指導塾に入れたのですが、ここで誤算がありました。一番上のクラスに入れて喜んだのもつかの間、娘がレベルが合わないと言いだしたのです。しかも全体のレベルが自分よりどうしても低いので、無駄な時間が多くて困るという、とんでもない悩みを言いだしました。
そこで探し当てたのが、駅前の中学受験専門の個別指導塾です。個別指導塾ならばとことん娘に合ったレベルで授業をしてくれるので、娘も満足できるだろうと思ったのです。結果的にこれが大正解で、先生も驚くほど勉強した娘は、あっさりと第一志望の学校から合格を頂くこと出来、中学受験が無事成功に終わりました。
娘の受験を通して思うのは、中学受験は大学受験のように何度もトライ出来るものではありませんので、後悔のないように最高の選択肢を子供に用意して上げる必要があると言うことです。娘にとっては個別指導塾がベストでしたし、子供にとってベストな環境で勉強させてあげることが、合格の早道だと思います。